青汁の商品紹介~山本漢方製薬『大麦若葉粉末100%』~

「最近、野菜不足かな・・・」という時に手っ取り早く野菜不足を補えるのが青汁です。毎日の食事に1杯の青汁を加えるだけで、気になる野菜不足を解消できます。最近は、ドラッグストアでいろんな種類の青汁が販売されているので、通販などを利用しなくても欲しい時にすぐに手に入るのがうれしい点ですね。

ここでは、ドラッグストアなどでもよく見かける山本漢方製薬『大麦若葉100%』についてご紹介したいと思います。お手頃価格なので、青汁の売れ筋ランキングの上位でもよく見かける商品ですよ。もちろん、ネット注文もできます。

【山本漢方製薬『大麦若葉粉末100%』の特徴】

山本漢方製薬の『大麦若葉100%』は、名前のとおり大麦若葉のみでつくられた青汁です。大麦若葉は、栄養価が高い上にクセがない味なので青汁の原料としては人気があります。

大麦若葉の産地は中国です。ですから、「安全性についてはちょっと心配」と感じる人も少なくないかと思いますが、山本漢方製薬のホームページを見ると、「漢方の本場、中国高地の契約農場で、弊社社員の監督管理のもと無農薬栽培をしております。製造工程はもちろん原料の品質チェックにいたるまで厳しい検査を徹底しておりますので、ご安心ください。」と記載されています。

実際に、産地は山本漢方製薬会社がこだわりをもって選んだそうで、“からだに良いおいしい青汁を無農薬栽培したい”という想いから、世界各地の大麦若葉の産地を探し回った結果、本場中国の高地においしい大麦若葉の栽培に適した土地が見つかったとのことです。山本漢方製薬の『大麦若葉100%』は、無農薬栽培で育てられた大麦若葉を、化学薬品や添加物を一切使わずに日本国内の自社工場で加工しているそうです。

また、安全性を確認するために外部機関において229種類のダブルチェックの残留農薬検査を行っており、各試験を行なった結果はいずれの試験においても安全性が確認されたということですから、安心して飲むことができる青汁といえるでしょう。

【山本漢方製薬『大麦若葉100%』に含まれている栄養素】

山本漢方製薬の『大麦若葉100%』に含まれている大麦若葉は栄養価が高い野菜として知られています。実際にはどんな栄養素が含まれているのでしょうか?

◆ビタミン

大麦若葉にはビタミンが豊富に含まれています。体内でビタミンAに変わるβカロテンやビタミンB群、そしてビタミンCなどがふくまれています。

◆クロロフィル(葉緑素)

「緑の血液」とも呼ばれているクロロフィルには、造血作用があります。ですから、貧血気味の人は積極的に摂りたい栄養素です。

◆SOD酵素

大麦若葉に含まれるSOD酵素には、体内の活性酸素を除去する働きがあります。

◆食物繊維

腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす作用のある食物繊維は、便秘解消に効果的です。便秘が解消されることで、さまざまなカラダの不調が解消するほか、病気を予防することができます。

【山本漢方製薬『大麦若葉100%』の気になる味は?】

いくらカラダにいいといっても、まずいならば続けるのが難しい青汁ですが、山本漢方製薬の『大麦若葉100%』の気になる味はどうなのでしょうか?

大麦若葉を使った青汁は、もともと味にクセがなく、強いニオイもないので飲みやすいといわれています。実際に、山本漢方製薬の『大麦若葉100%』も「飲みやすい青汁」と評判です。味については、「抹茶風味の味」と評されていますから、抹茶が好きな人にとってはおいしく飲める青汁といえるでしょう。

砂糖などは入れてありませんので、いろんなアレンジもしやすいですし、飽きなく続けやすい青汁だと思います。毎日の健康のサポートに青汁を考えている人は、山本漢方製薬の『大麦若葉100%』も試してみるといいかもしれません。

山本漢方製薬『大麦若葉100%』 http://www.kanpo-yamamoto.com/shop/detail.php?pid=49