青汁の商品紹介~『私の青汁』(ヤクルトヘルスフーズ)~

以前は健康を気にする一部の人だけが飲んでいた青汁ですが、最近では美容や健康に気を遣う人が増えてきたため、青汁を毎日の生活に取り入れている人は案外多いようです。いろんなメーカーからお手頃価格の青汁が多く販売されるようになったので、選択肢が広がったのはうれしい反面、逆に選択肢が多すぎて困るという人もいるのではないでしょうか?

青汁のネットショップでの売上ランキングに常に上位にランクインするのが、ヤクルトヘルスフーズの『私の青汁』です。有名メーカーの青汁なのにかなりお手頃価格で購入できるのが、その人気の理由となっているようです。ここでは、『私の青汁』の気になる特徴をまとめてみました。原材料から、含まれている栄養素、気になる味についての情報をお知らせしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【『私の青汁』の特徴は?】

最近は、青汁の原料としていろんな緑葉野菜をブレンドした青汁が多い中で、ヤクルトヘルスフーズの『私の青汁』は、主原料を大麦若葉のみでつくったとてもシンプルな青汁です。砂糖や合成甘味料などは入っていませんので甘みはありませんが、その分、飽きのこない味に仕上がっています。特に、「スッキリとした喉越しの青汁を飲みたい」という人にオススメの青汁です。

『私の青汁』の特徴のひとつが、値段がお手頃ということです。1箱30袋入りのものだと、メーカー希望小売価格が1,500円(税別)、60袋入りだともっとお得に2,500円(税別)ですので、無理のない値段ですよね。ネットショップなどを利用すれば、60袋入りが1,500円~2,000円で購入できますので、もっとお得になります。

値段が低価格だと気になるのが原材料の安全性ですが、そこはさすが大手メーカーの青汁だけあって、安全性についてもしっかりと考えてつくられています。『私の青汁』で使用されているのは、大分県国東半島とその周辺地域の契約農家でつくられた青汁です。安心の国産原料なのに加え、農薬や化学肥料を使用せずに育てられた大麦若葉を使用していますから、低価格な上に安全面については心配なく飲めるというのが、この青汁の魅力となっています。

【『私の青汁』に含まれている栄養は?】

『私の青汁』は、主原料の大麦若葉に水溶性食物繊維とデンプンから採られたデキストリンを加えてつくられた青汁です。

主原料の大麦若葉には、ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれているので、青汁の原料としてとても人気があります。特に、鉄分の含有量については、「スーパー野菜」のケールよりもはるかに多い量が含まれています。

また、大麦若葉にはSOD酵素という体内の活性酸素の働きを無力化する作用がある酵素が含まれていますので、アンチエイジング効果や健康促進効果が期待できますし、食物繊維も豊富なので便秘解消にも効果的です。

【『私の青汁』の気になる味は?】

『私の青汁』の主原料は、クセがなく飲みやすいと評判の大麦若葉です。ですから、『私の青汁』は青汁特有の苦みやクセがなく、スッキリとして飲みやすい青汁に仕上がっています。

実際に口コミを見ても、「いろんな青汁を試したけど、これが一番おいしい」とか、「飲みやすいので気に入っている」「青汁苦手なわたしでもこれは飲めた」というような声が多く聞かれます。ですから、味については青汁初心者の方にもオススメできる飲みやすい青汁ということができます。

水などにも溶けやすい青汁になっていますので、牛乳に溶かして抹茶オーレのようにして飲んだり、ヨーグルトに混ぜて一緒に食べたり、ポタージュスープに混ぜたりして、いろんなアレンジを楽しみやすいのも『私の青汁』の魅力といえるでしょう。

栄養が豊富で、飲みやすく、コスパが高い青汁を探している人には、『私の青汁』はオススメです。

私の青汁 http://www.yakult-hf.co.jp/products/aojiru/myaojiru_pkg.html